ホームページを色々といじくりました!

いじくった点は次の二点です。

①テーマの変更②Twitterの埋め込み

まず、①テーマの変更については、こちらの記事⇒https://webdesign-trends.net/entry/3735を参考に選びました。

有料のものは、完全初心者の僕には敷居が高かったので、この記事の中で紹介されていたLuxeritasにしてみました。理由は猫がかわいかったから。

次に、②Twitterの埋め込みですが、よくほかの方のブログでTwitterやFacebookが埋め込まれているのをみて、どうやって埋め込んでいるんだろう??と思っていたので、主にこちらの記事⇒https://souken-blog.com/2017/01/06/twitter-time-line/を参考にチャレンジしてみました。ワードプレス管理画面の外観>ウィジット>テキストからフッター右にウィジットを追加して・・・意外と簡単にできました。

そのままだとTwitterの内容が長々と表示されてしまうので、この記事を参考に高さをカスタマイズ。高さを変えるのはProgateの初級HTMLとCSSで学習した部分だったので、ちょっとテンションが上がりました笑

また色々といじくって遊んでみたいと思います!ではまた~

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる