Googleアナリティクスを登録してみました。

Googleアナリティクスの登録は結構簡単です!

登録方法

①GoogleアカウントでGoogleアナリティクス登録
②WEBサイトの情報を入力してトラッキングコードをコピー
③Wordpress内のコードにトラッキングコードを張り付け

これだけです。①②については、本当に迷うところはありません。自力で何とかできます!もし困ってもGoogleアナリティクス登録方法で調べれば山ほど出てくるので安心してください。

③については、私はLuxeritasのテーマを使っていますので、Wordpress内のメニュー>Luxeritas>子テーマの編集>アクセス解析(head)というタブに行くと、?以降にトラッキングコードを貼り付けて下さいという指示がコード上に記載されているのでその通りにします。これで無事Googleアナリティクスの登録完了です。

【別のテーマの方は、直接Wordpressのテーマヘッダーの</head>(headの終了を示すタグ)の前に貼り付ける、またはプラグインのAll in One SEOをインストールしてGeneral settings>Google Settings>GoogleアナリティクスIDというところに貼り付けるという方法でもできるようです。】

Googleアナリティクスを導入してみて10日ほど経ちましたが、基本誰も見ていないですね笑
ここから自分や友人の閲覧数を差し引くと、TwitterのURLから見に来てくれた方は一桁くらいですね。閲覧してくれた方、本当にありがとうございます !

まだまだTwitterからブログに流れて行っていない感じですね!たぶん・・Google検索に引っかかるようになるまではしばらくこのような状況が続きそうですね!引き続き良い記事が書けるよう精進したいと思います!

では、また~

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる